 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPY NEW YEAR! 


日の出をバックにする米原子力空母セオドア・ルーズベルト上のF/A-18ホーネット
(写真:米海軍/Photographer’s Mate 2nd Class Jeremy Hall)


あけましておめでとうございます
本年も当ブログをよろしくお願いします


 一発目の画像がアメリカのものっていうのもどうかと思ったのですが、画的にいいなと思ったので。保守や右よりの人ごめんなさい、日本の写真は次回貼ります。明治神宮の初詣の写真は見つけましたが、新年一般参賀の写真が使いたかったのでw 今回のギャラリーは新年の花火特集です。元日は世界中で花火が打ち上げられ、どれもとても綺麗です。

 最近は余裕がなくて、あまりニュースを深く取り上げられないので、内容の薄さを画像でカバー・・・できていませんよねorz ぶっちゃけ自己満足です。自分では画像選びのセンスがいいと自画自賛しています( ´∀`)
 例の論文翻訳はあと7ページ半( ´ー`)ヤレヤレダゼ 字数は約16500字。こんなに長い文章を書くのは初めてです^^;全部訳し終えればたぶん20000字くらいなので、ちょうど卒論くらいってことでしょうか?まだたくさん分からないところがあり、英語力は全然足りていませんが、とりあえず英語を読むのがそんなに苦ではなくってきました。数ヶ月前まで見るのも嫌だったことを思えば結構進歩?(・∀・)ニヤニヤ

 ただ、「戦略文化」研究の歴史はだいたい分かりましたが、戦略文化の中身についてはほとんど書かれていないので、まだ全然分かっていません。こんなんでリサーチ・ペーパーどう書けばいいんだろう・・・激しく不安・・・('A`)

 ということで、元日も英文読解に勤しみますよ。新年会とかがちょくちょくあるので、そうしないと冬休み中に終わりません。


2008年1月1日、シドニー港の花火(写真:Getty Images)


2008年1月1日、花火をバックにするベルリンのブランデンブルク門(写真:Getty Images)


2008年1月1日、ロンドン・アイの花火(写真:Getty Images)


2008年1月1日、マデイラ島のフンシャルの花火(写真:Reuters Pictures)


2008年1月1日、リオデジャネイロのコパカバーナ海岸の花火(写真:Reuters Pictures)


2008年1月1日、ブラジリアの国会議事堂前で打ち上げられる花火(写真:Reuters Pictures)


2008年1月1日、花火をバックにするメキシコの独立記念塔(写真:Reuters Pictures)

MoscowFireworks.jpg
2008年1月1日、モスクワの赤の広場に立つ聖ワシリー寺院の上に打ち上げられる花火
(写真:Reuters Pictures)


[ 2008/01/01 14:48 ] その他 | TB(1) | CM(12)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

個人的には三枚目の写真『ブランデンブルク門』がお気に入りですね。最近、17世紀頃からプロイセンが普仏戦争を経てドイツ統一に至るまでのドキュメンタリーDVDを見まして、勝利の女神の美しさに惚れました。正月から論文の翻訳等お忙しそうですが頑張って下さい。昨年はあまり絡むことがありませんでしたが今年は大いに交流しましょう。交流して下さい。

ちなみに『国際情勢評議会』リンクさせて頂きました。
[ 2008/01/03 03:18 ] [ 編集 ]

謹賀新年

一枚目、いい写真ですね。かっこいい。
写真としてもかっこいいがホーネットがなんとも(笑)
おそらくヴォルフさんはホーネット派では?なるほどなるほど。

昨年は年末に妙な形でお会いして以来ブログでも関わらせていただきました。まさか、あんな出会いがあるとは(笑)
また今年も宜しくお願いします。
鋭いコメントを試みてみますのでぜひご教授ください。
[ 2008/01/03 04:11 ] [ 編集 ]

謹賀新年

>UMAさん
僕もこの中ではブランデンブルク門の写真が一番好きです

いっぱい絡んでくださいw

リンク返ししましたw

>hideomiさん
スーパーホーネットが好きですw
hideomiさんは何が好きですか?

コメント期待しております
[ 2008/01/03 14:25 ] [ 編集 ]

何か誤解があるようですが私は軍オタではありませんよ?こらそこ!「一般人の皮を被ったオタがいる~」とか言わない!
軍事を知らずに国際政治が語れるわけがないし、「平和」とやらも語れるわけがないと考えているだけです。
したがって特に好きな銃も兵器も戦闘機も戦争もありません。戦闘機に求めるものは機能性のみです。









・・・したがってその機能性を華麗なアクロバットで披露してくれる航空自衛隊ブルーインパルス使用機のT-4がうわまてやめろなにをするhuhkheuvgkふじこuihheuve
[ 2008/01/03 21:20 ] [ 編集 ]

謹賀新年
今年もこちらのブログでもよろしくお願いします!僕のはいつになったら晒しましょうかね 笑

写真キレイですね~♪本当にセンスいいですよ。

>英語を読むのがそんなに苦ではなくってきました
M化では? 笑
まぁ冗談はともかく、最近は僕もゼミ論関係にばかり時間を取られてストレス溜まりっぱなしです。自分の論文の進展よりも、編集担当として他のゼミ員のテキトーさにイラついていますね 笑
これが国際関係のゼミだったら少しは気が楽なのでしょうが・・・
[ 2008/01/04 21:45 ] [ 編集 ]

>>hideomiさん
ふむふむT-4ですか(・∀・)ニヤニヤ

>軍事を知らずに国際政治が語れるわけがないし、「平和」とやらも語れるわけがない
Si vis pacem, para bellum(平和を望むなら、戦争に備えよ)
If you wish for peace, understand war(平和を欲するなら、戦争を理解しろ)
とかをブログにタイトルにしようかとも思っていたことはここだけの秘密w

>>シャオさん
>本当にセンスいいですよ。
あざ~す!

僕もある少人数の授業のグループ作業でテキトーな奴が多くてイラついたことがありますw
[ 2008/01/05 01:09 ] [ 編集 ]

まあ、実際好きな戦闘機とかないんですよ。軍オタじゃないんで。(強調)
F22は欲しいですが。
あとはプラズマアクティブステルスSu50がある意味気になります(笑)いあ!すとらま!

幼いころにときどき基地にいっていたので当時のT-2が印象に残ってます。で後継機にも注目と。まあ憧憬です。
ちなみになぜ基地に行っていたのかガチ不明。
謎の米軍パイロットに抱きかかえられてる写真とかあるんだが。航空祭かな?地元にないけど。
[ 2008/01/05 02:47 ] [ 編集 ]

僕も軍オタじゃないですよ、広く浅くかじっているだけなので、念のためw

自衛隊に体験入隊したこともありますが、断じて軍オタではありませんw
[ 2008/01/05 17:07 ] [ 編集 ]

逆リンクありがとうございます。

はじめまして、こんばんは^^。

先日、アクセス解析のリンク元を辿ってまして気づきました。
小泉ーブッシュが2選後、岩国基地移転に伴い、自分の地域で朝に晩に戦闘機の音がするようになってから、安全保障が気になるようになりました。実は、昨年の秋から、神保謙先生のSFC講座を視聴したりしてますが、何ぶん超しろうとの上、ブッシュ嫌いですので、ビックリするような暴言を吐いているやも知れません(笑)。
これから勉強する身の上ですので、どうか修行の足りない所は目をつぶって頂けますとありがたく思います。
[ 2008/01/05 21:40 ] [ 編集 ]

こちらこそリンクしていただいてありがとうございます。

神保謙先生の講座を視聴されているのですか、羨ましいです。

僕も若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/01/07 00:30 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
論文頑張って下さい。辛い時を越えれば少しずつ楽になって来ます。
[ 2008/01/07 14:26 ] [ 編集 ]

今年も色々よろしくお願いします。
[ 2008/01/07 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolf66.blog106.fc2.com/tb.php/80-56928a8c


FRB廃止と911事件の究明を公約する米大統領候補

なんと、アメリカ合衆国大統領候補に投票できるサイトがある。 http://www.whowouldtheworldelect.com/ 投票したい候補の[写真]をクリックしたら、[Are you sure ?]の問われ、[OK]をクリックすると投票完了。 もちろんホンモノではないが、各国のインターネットユー
[2008/01/05 18:12] URL にほん民族解放戦線^o^





