 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防衛省ガンダム開発へ 


 昨日防衛省のファンネル(正しくはキネティック弾頭)を紹介したけど、防衛省はガンダム本体も開発しようしているみたい(笑) 防衛省技術研究部が防衛技術シンポジウムで「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という展示を予定している。ただ、「先進個人装備システム」って書いているからパワードスーツの類だろうか。でも、もしかしたらそのうちリアルで上の画像みたいな光景が見られるようになるのかな^^


 ちなみに防衛省のHPで「ガンダム」を検索してみたら数件ヒット。何度か音楽隊がガンダムの曲を演奏したりしているみたい。

 こんな日本が大好きです(´∀`) 

 そして、本来なら守屋氏の問題について取り上げるべきなんだろうけど、こんな話題でサーセンww 昨日のたかじんのそこまで言って委員会でその件を取り上げていた。守屋氏の同期の人が「憲法で軍隊の保持を禁止しているんだから、自衛隊に割り当てられたお金は全部目的外使用。政府も国民もそれを認めているんだから、そのお金は何に使ってもおk」などなど終止皮肉を言っていてワロタw 議員になりたいらしいけど、言い方が悪くて誤解されるから政治家向きじゃないな^^;

【関連記事】
防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も(痛いニュース 2007/10/29)



[ 2007/10/29 23:55 ] 国内問題 | TB(1) | CM(4)

一六試艦上戦闘攻撃機さえあれば鬼畜米英なんぞに負ける事は無かった。


そういえば何だかんだで自衛隊は旧日本軍の音楽を演奏していますね。
先日の観閲式でも「陸軍分列行進曲」が演奏されていました。

歩いているのだから「軍靴の音が聞こえる」のはしょうがない。
[ 2007/10/30 08:15 ] [ 編集 ]

意外に結構軍歌演奏していますねw
[ 2007/10/30 20:04 ] [ 編集 ]

では、公安にはタチコマを作ってもらいましょう(マテw
[ 2007/10/31 21:38 ] [ 編集 ]

残念ながら攻殻は知らないんですよねぇ
[ 2007/11/02 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolf66.blog106.fc2.com/tb.php/52-1867fa55


ガンダムを開発・・・おもしろい

何というイベントかはわからないが、防衛の技術に関するものらしい。 http://s02.megalodon.jp/2007-1028-1930-57/www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf 展示セッション 陸上装備 「ガンダムの実現に向けて(先進個人防衛システム)」 なんだかおもしろい話
[2007/10/30 11:46] URL ガンダムのあご





