スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シリア空爆のイスラエル機は米開発のシステム搭載? 

9月6日にシリアを空爆したイスラエル軍の戦闘機はシリアの探知システムをかく乱しレーダー網を突破したとみられると航空専門誌「Aviation Week」が報じた。

 同誌が米軍事関係者の話として伝えたところによると、レーダー網を突破したイスラエル軍の戦闘機F15とF16は、米国が開発したSuterと呼ばれるネットワーク攻撃システムを搭載していた可能性があるという。

 このシステムは、通信網に進入し、敵側のセンサーが感知している内容を知ることができる上、システム管理者としてセンサーが接近中の飛行機を感知しないよう操作することができる。

引用元:シリア空爆のイスラエル機は米開発のシステム搭載か 米誌報道(AFP 2007/10/06日)

 これは機体の形状・素材・塗料などでレーダーに写りにくくするんじゃなくて、レーダー(センサー)の方を狂わすってことか。( ´∀`)すげ~な~。今後のステルス機にはこれが搭載されるということかな?ラプターよりこっちの方が凄い気がするんだが・・・よく提供したな。仮にこれが事実ならやっぱり攻撃目標はそれなり(核関連)のものだったって証左じゃないのか?ロシアの防空システムを突破できるなら、特亜のもできるだろうし、日本にも欲しいなw

[ 2007/10/06 22:11 ] 軍事知識 | TB(1) | CM(6)

その前に、ろくに攻撃機がないとか燃料どうすんのとか憲法どうすんのとか問題が山積みのような…。
今の日本ではほとんど使い道がないので(近隣諸国にAWACS持ちっていたっけ?)、そんなもんに金使うくらいなら隊員のコピー代や個人装備分払って下しあ('A`)
[ 2007/10/07 09:20 ] [ 編集 ]

あ、別に防空用にも使い道がないことはないですね。
でも正面装備ばかりでなく隊員個人の方にも目を向けて欲しいなあ('A`)
[ 2007/10/07 09:43 ] [ 編集 ]

憲法改正の暁には、デビスモンサンに余ってるB-1もしくはF-111とまとめ買いする方向で検討を、というのを半分ほど本気で考えました(w
九州から大陸沿岸を叩けるひこーきが欲し(自粛
[ 2007/10/07 11:49 ] [ 編集 ]

>ほーねっと・すとらいぷ
法整備と個人的な装備はどうにかしないといけないね

>Harpyさん
僕も米軍の退役した兵器を何か安く買い取ればいんじゃないの?ってのは思う
[ 2007/10/07 14:16 ] [ 編集 ]

最初に謝っておくけど、、、

当たり前じゃん!
イスラエルに武器供給してんのアメリカだよ?
それって周知の事実じゃなかったの?
中東のゲリラに武器供給してんのもアメリカだしね、、、偽AK作ってさ、、、
自作自演も良い所だよなー。
[ 2007/11/15 09:50 ] [ 編集 ]

そういうアメリカの関与はもちろん周知の事実なんですが、言いたかったのは仮に米軍が最新(?)の装備を提供していたのなら凄いと思ったということです。
[ 2007/11/15 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolf66.blog106.fc2.com/tb.php/39-fc141463


-

管理人の承認後に表示されます
[2013/05/06 06:03] URL





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。