 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロシアとMD 

昨日に引き続きロシアネタ

ネットしてたら「MDでは多弾頭ミサイルは撃ち落とせないのに何でロシアはあんにMDに反発しているんだろう?」っていう以前からの自分の疑問について少し触れている記事をたまたま見つけた

 そもそも、ロシアの多弾頭ミサイルは米MDシステムでは防御できないというのが定説だ。ロシアの安全保障上、何が問題だったのか。

 ロシアの反対は、「東欧は縄張りなのに事前に相談がなかった」という不満による政治的嫌がらせと理解すれば、ある程度説明がつく。

引用元 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2007070102028644.html


特に説明はされていないので正しいのか分からないけど、あながち間違いでもような気がする
そんな単純なことかよってツッコミを入れたくもなるけど、案外現実はそんなもんなのかもしれない(笑)
誰か知っている人がいれば教えてください

[ 2007/08/13 19:06 ] 抑止・ミサイル防衛 | TB(0) | CM(3)

こんにちは。ぼくは軍事に関してはまったくの無知なので、前回の記事ともにとても参考になります。

ぼくも「ロシアは東欧に固執している」とよく思うのですが、伝統的なものなのでしょうかね。プーチンなんか「20世紀最大の悲劇はソ連の崩壊だ」と叫んでいるくらいです。昨今のロシアは「過去の栄光を取り戻せ」的な愛国主義に染まりつつあるようにも思います。
きな臭いですね・・・。
[ 2007/08/13 20:15 ] [ 編集 ]

独立国家共同体と大層な名前では有るけどその実態は・・・。

お前らみたいな下級国は大ロシアの言う事を黙って聞けば良いダー。

嫌いな奴とは顔も合わせたくないの理論だと。
あとは安い面子と・・・可能性は低いけど地上部隊の直接侵攻が恐いとか・・・。
[ 2007/08/14 17:59 ] [ 編集 ]

>UMAさん
こんちには
コメントありがとうございます

最近パワーを取り戻してきていることもあり、やっぱり国家のプライドっていうのがあるんでしょうね
周辺諸国はほんと迷惑します^^;

>ケンプファーさん
コメントありがとうございます

面子はありそうですね
直接侵攻はむしろ強そうな気がするw



[ 2007/08/14 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolf66.blog106.fc2.com/tb.php/12-848f47da







